U-9・8・7キッズフェスティバルに参加!

1/20土曜日、福岡市東区にある雁ノ巣レクリエーショングランドにて行われた「キッズフェスティバル」に育成コースに所属するU-9(3年生)の一部メンバー13名、U-8・U-7×15名、合計28名にて参加しました。
U-9のメンバーは一部、U-10(4年生)の九州大会の予選に召集されていますので、こういうキッズフェスティバルのような大会でしっかりとレベルアップしなければなりません。
また、1,2年生にとっても他のクラブと試合ができる良い機会なので今後もこのような大会参加を増やせればなと思います。
(ピッチコンディションの影響で、コートによっては7人制や6人制になりましたが、貴重な機会となりました)
■U-9
①ACファルベンU-9 1-0勝(得点:後半2’ユズキ)
②ACファルベンU-9 0-0引分
③ストリートU-9 1-7負(得点:後半2’ユズキ)
④龍南U-9 4-1勝(得点:前半:5’ユウタ、9’トウマ.S、12’ハルト.K、後半:12’エイタロウ)
⑤西新U-9 1-2負(得点:後半:5’ユズキ)

■U-7・8混合
①龍南U-8 6-5勝(得点:センマ×3、アヤト×2、タクマ×1)
②龍南U-8 2-4負(得点:アヤト×2)
③春住U-8 0-2負
④FCCF U-8 0-3負
参加したみんなは練習でやってることが上手くできたでしょうか?
この年代では細かなミスや勝敗よりも練習でやってることや試合の感覚をつかむことが重要です。小さな成功と小さな挫折を繰り返しながらたくましく今後成長してくれればと思います。

たくさんの応援ありがとうございました!また、クラブが啓発している「応援マナー」をご理解頂きありがとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営