ジュニアユーストップチーム 福岡市長杯 vs 原北中、東光中

2/4(日)東区の箱崎中学校で市長杯の第3節、4節を行いました。

来週の県リーグ、支部リーグに向けてメンバーが絞られていきます。今回も先週とは違う選手を多く呼び、しっかりと見極めたいと考えています。

中学校のチームもガツガツきてましたね。その中でしっかり闘っていましたか?

それにしても福岡に来て2度目の冬ですが今日が1番雪を感じました。吹雪いていましたね。

■試合結果 25分ハーフ

レアッシ vs 原北中学校 3-1(ゴール:コウヘイ2 アツノリ)
レアッシ vs 東光中学校 7-0(ゴール:アツノリ3 コウヘイ2 ソラ2)

今日のMVPでしたね。攻撃でも守備でもよく走り、判断が速いプレーが出来ていましたね。


4連勝を飾りましたが内容はまだまだ乏しいものでした。いい時間帯はもちろんよかったですが悪い時間帯に入った時にズルズルいく傾向がありますね。

一つのポジションに2人と考えると22人。まだまだ枠はありますね。

激しいプレッシャーの時に正しい判断をする事が大切です。練習の時から意識しましょう。

自分より身体能力の高い選手に対してどのようなアプローチをするかがサッカーインテリジェンスです。中学年代に学ばなければいけない事と考えています。

正しいポジショニングは常に意識していると出来てきます。試合の中で学ぶ事は沢山あります。しっかり個人個人、自己分析しましょう。

本日も極寒の中温かい応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督