スペイン遠征7日目AM(3/30)Alevin A下位トーナメント1回戦

昨日の試合結果からグループリーグを4チーム中3位で終え、下位トーナメントを戦う事となりました
ここからは負ければ大会が終わってしまい、勝ち続ければ最大で5試合を戦う事ができます
初戦の相手はAE Monellsという他のグループを4位で通過したチームです
立ち上がりから相手のゆったりとしたペースに合わせてしまい、チャンスは作るものの単純なミスも多くピリッとしないゲーム展開
しかし実力で上回っていたので途中からリズムを取り戻して前半は4点を挙げることができました
そして後半もずっと相手を押し込み続け、2点を奪い勝利
これでPMからの2回戦にコマを進める事ができました
午後の試合に勝てば翌日も試合ができるので頑張ります!
◾︎試合結果
vsAE Monells 6-0勝 ゴール:ゴウ3,オウノスケ2,ナルキ☆選手インタビュー
・タダチカ選手
「チームとして今までで1番いい試合だったと思います。一人一人が声を出して盛り上げ、みんなで1つになって勝ち取った試合でした。
個人的には今までよりチームのやり方を理解してプレーできたと思いますが、パスを強く出す事であったりゴールキックの際の動き方など細かい戦術に関してはまだまだ改善の余地があるので次の試合に活かしたいと思います。」
・カイセイ選手
「前半は相手に合わせてしまいましたが、一人一人が慌てず声を掛け合って、後半の自分たちのペースでサッカーをする事に繋がったと思います。一人一人がシュートの意識も高かったので勝てたと思います。
自分のプレーとしては積極的に攻撃に絡んでシュートやクロスに繋げられました。改善点としては守備の際の身体の向きやパスの強さ・次のプレーをイメージしておく事が挙げられるので次の試合に活かしたいと思います。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC