6月24日(日)U9 FAL in 雁ノ巣!

6月24日(日)、雁ノ巣グラウンドでU9 FALを行いました。

試合結果
1試合目 対 田村 0-1
2試合目 対 今宿 0-2

ここまで3勝1分けと好調なスタートを切っていたレアッシ福岡U9でしたが昨日は2連敗となりました。

2試合を通して思ったことはボールを持った時の状況判断が良くなかったですね。

クリアするべき時にドリブルをしたり、シュートを打つべき時にパスをする選手が多かったです。

大切なのは相手が何を狙っているのかを考えることです。

前から強いプレッシャーで来ている、自分の近くに3〜4人の相手がいる。

そこでドリブルをしてもその3〜4人の選手全員を抜ける選手はなかなかいません。

周りを見ることは簡単ではありませんが少しずつそういったこともやっていかなきゃいけないのも事実です。

練習から状況をみて判断出来るように意識して取り組んでみましょう。

まだまだ優勝の可能性は残っているのでこれからの1戦1戦を大切に戦っていきましょう。

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人