挑戦することをおそれないこと!7月2日(月)高木スクール

7月に入りましたね!

ジメジメした天気が続く中ですが今回も元気いっぱい高木スクール行いました!

前日スクール対抗戦が行われ高木スクールからもたくさんの選手が参加してくれました!

スクール対抗戦の記事はこちら

今回止むを得ずに参加できなかった選手もいたと思いますので次の対抗戦で会えるのを楽しみにしています!

そして今回のスクール。

低学年に注目しました。

まずはボールフィーリング

ボールの下をくぐってキャッチがなかなか難しいようです。

誰が一番最初に出来るようになるのか。

みなさん、期待していますよ!笑

そしてその後はネズミとネコという練習。

いわゆる反射系のトレーニングです。

片方のチームはネコでもう片方のチームはネズミ。

コーチが「ネコ!」といったらネコチームが逃げてネズミチームが追いかけてタッチするといったゲームです。

初めての練習だったのでなかなか苦戦する選手がいましたね。

最初だから仕方ありません。

間違えることは悪いことではないのでどんどんチャレンジして間違えて上達していきましょう!

次に行ったのは敵付きのドリブルからシュート練習。

マーカー間動ける守備をかわして最後はシュートを打つといったもの。

空いているタイミングで飛び出せる選手が多かったと思います。

こちらの練習でもとられることを恐れずに何度でも挑戦してみましょう。

その先にはきっとレベルアップが待っています。

常に挑戦する気持ちを忘れずに。

そして最後はゲーム。

2コートに分けて行いました。

片方は3対3でもう一つの方は2対2で行いました。

どちらの試合も接戦となっていましたね。

これからも勝ち負けにこだわってやっていきましょう!

7月 体験会のお知らせ
9日 月曜日 会場は高木小学校で16:50から17:50までとなります。
たくさんのご参加、お待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人