気分はW杯!?スクール対抗戦 in シーメイト

本日、7/1(日)シーメイトで第12回スクール対抗戦を行いました。

予想していた以上の暑さと湿度でバテている選手たちもいましたが最後まで走りきっていました!

そんな今回のスクール対抗戦はW杯仕様。

ビブスの色にちなんで各チームに国名をつけて行いました。

青は日本、緑はドイツ、赤はスペイン、水色/白はアルゼンチン、黄色はブラジル、そしてオレンジはオランダの設定でした。


無理やりな感じもありますが一応選手たちはそれ相応になりきっていたのではないかと思います 笑

そんな中行われた今回のスクール対抗戦はまず全員でボールフィーリングを行いました。

毎回スクールの始めにやっているボールフィーリングを各スクールから厳選してかいつまんで行いました。

やったことがあるもの、やったことがないものと色々あったとは思いますが選手たちはしっかり集中してやっていました!

そしてその後は2グループに分かれてトレーニング。

片方では島渡りという鬼ごっこのようなトレーニング。

暑さもあり短い時間で行いましたが選手たちはかなり疲れたと思います。

それくらい全員が走っていました。

ラスト1分になると一周でも周ってやろうと一生懸命にになっていました。

最近のスクールを見てても思いますが負けず嫌いな子が増えてきたなと思います。

やはり勝負事は勝ちたいですよね。

もっとこだわっていいと思います!

そしてもう一つのトレーニングはシュート!

たくさんシュートを決められたかな?

最近のスクールでは浅井コーチがシュート練習を取り入れていて少しずつですが強いシュートを打てる子が出てきています。

どんどんシュートを打って強いシュートを打てるようになっていきましょう!

そして最後は試合!

ゴールキーパーなしで行った今回は合計で15点が入りました。

点が入ればやはり盛り上がりますよね!

やはり試合は点を取ってなんぼですのでこれからもばんばん点が取れるようにたくさん練習しましょう!



そして今回のスクール対抗戦W杯優勝は…

アルゼンチンでした!!

2連勝で完璧な試合運びでした。

他のチームも最後までよく戦っていましたが一歩及ばず…でした。

また次に期待です!

そして優秀選手は…

U.シンタロウ、K.ヨウタロウ、O.コウタロウ、S.レン、I.ユウゲン、H.マサト
でした!

今回はバッジと賞状の他に

レアッシオリジナルうまい棒をプレゼントしました!

次のスクール対抗戦もぜひ参加して優勝・優秀選手を目指して頑張って下さい!

p.s.今回もたくさんのご兄弟に参加していただきミニゲームを行いました。


また次も違ったミニゲームを用意する予定ですのでまた参加して下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人