ゴールを常に意識する!U9 TRM in 伊万里湾大橋グラウンド

8月18日土曜日に伊万里湾大橋グラウンドでTRMを行いました。


試合結果
1試合目 対 IMURA 1-0 勝
得点者: ヒカル
2試合目 対 パッション 1-0 勝
得点者: チアキ
3試合目 対 大坪 2-4 負
得点者: ユウヤ、カズキ
4試合目 対 小城 5-1 勝
得点者: センマ×2、ヒカル、リョウタロウ、ユウヤ

ここ1ヶ月攻撃の練習を重点的に行ってきました。

最初のミーティングでは得点にこだわっていこうと話をして選手を送り出しました。

その成果として全ての試合で得点を取れたのは良かったと思います。

まだまだ納得いくレベルではありませんが少しずつ改善されてきていると思います。

特にボールを持った時の縦への意識が以前よりも強くなりつつあります。

試合を見ていて縦への推進力が出てきました。

練習でも常に言っていますがまず目指すべきは「ゴール」です。

そこをどれだけ意識して練習から行えるかです。

コントロールを足元に止めずにスペースへ動かすのも段々出来るようになってきましたね。

受ける前の体の向きも以前に比べて変化してきています。

全体的に状況判断はまだまだですがいきなり上達はしませんのでコツコツとレベルをあげていきましょう。

アドバンスリーグに向けてしっかり練習から準備していきましょう!

保護者の皆様、暑い中たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人