ジュニアユーストップ 県リーグ 最終節!!

9/9(日)福岡県志免町にあるシーメイトでフクオカーナとリーグ最終節を行いました。

2月から始まった県リーグも最終節を迎えました。8チームによるリーグ戦。全14試合。その前には市長杯、その間にはクラブユースもあり公式戦30試合目を迎えます。

すでに優勝を決めているので勝たなくてはいけないというプレッシャーはありませんが、このチームで試合をするのも残り僅か。1試合1試合大切に戦っていきたいですね。

■試合結果 80分ゲーム

レアッシ vs フクオカーナ 8-2(ゴール:コウヘイx3 ソラx2 シンx2 OG)

今年のレアッシが誇る前線の3枚が今日も躍動しました!!3人揃った時のコンビネーションはなかなか迫力ありますね。

去年は3人ともそこまでではなかったのによくこの1年で成長しましたね。

14試合 13勝 1分 得点62 失点14

リーグ戦得点ランキング
1位 コウヘイ 20点
2位 ソラ 18点
3位 シン 9点

3人でチーム得点62点中 47点取りました。75パーセントを占めています。

去年はヒビキ(現 作陽高校1年生)1人に頼っていた感じなので今年は安定感とバランスが得点に関してはよかったですね。

今の2年生のFWも去年の今頃の今の3年生よりいいので期待大ですね。

中盤もシーズンを通して安定していましたね。中でも波がなくフルシーズン前に行きがちなレアッシの中盤に安定感をもたらしたユウスケの成長は際立ってましたね。フィジカルベースは2年生の中に入れても下の方だが、読みとポジショニングとガッツでチームに欠かせないプレーヤーになりましたね。

DFラインもなかなかのパフォーマンスを披露していましたね。特に2年生ながらすでにチーム内で一番の信頼感を得ているコウスケのパフォーマンスで何度救われたか?相手が強くなっても動じないメンタリティーは次のステージに行ける逸材です。

GKのリクトがここまで成長すると誰が想像しただろうか?素晴らしいメンタリティーを持ったサッカー選手になりました。

リーグ戦 3部A 順位

1位 レアッシ福岡 13勝 1分 勝点 40 2部自動昇格
2位 ターキー 10勝 1分 3敗 勝点 31 2部参入入れ替え戦
3位 ワンソウル 8勝 5敗 勝点 24 (1試合未消化) 3部残留
4位 FUT6 7勝 7敗 勝点 21 3部残留
5位 筑後サザン2nd 6勝 1分 7敗 勝点 19 3部残留 or 支部リーグ降格
6位 フクオカーナ 4勝 10敗 勝点 12 支部リーグ降格
7位 ひびき2nd 2勝 2分10敗 勝点 8 支部リーグ降格
8位 八女FC 1勝 3分 9敗 勝点 6 支部リーグ降格

残すは高円杯のみになりますが、レアッシらしいサッカーをして次に繋がればなと思います。

シーズンを通して沢山の応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督