12人で5試合、戦い抜きました!U11 2nd カップ戦 in 肥前

9月23日(日)にU11 2ndでカップ戦に臨みました!
予選リーグ
1試合目 ESL B 2-0 得点者:リアラ、ショウタ
2試合目 プリメーラ 0-6
3試合目 循誘 2-3 得点者:リョウタ、リアラ
下位トーナメント
4試合目 Estrella 1-2 得点者:コウキ
5試合目 ESL B 2-0 得点者:リョウタ、ショウタ

普段の練習でやったことを試す絶好の機会となりました。

もちろんミスはありますがその後にそのボールを取り返しに行けるか・ルーズボールを拾いきれるかなど試合でしか味わうことが出来ないプレーもあったと思います。

全体を通して言うとまだまだ止める・蹴るがしっかり出来る選手が少ないですね。
きっと練習では何十本という数のキックをしていると思います。
上手くなる選手というのはそういうところで妥協をしません。
一本一本意識してボールを蹴っていると思います。
上手くなりたい選手なら誰でも持つことが出来ることの1つです。
つまり選手一人ひとりの取り組み方です。

ベンチにいる選手含め勝ちたいという気持ちは伝わってきました。
試合に出れない選手はベンチから声をかけ、中でプレーしている選手はそれに応えようと必死にプレーしていました。

今回の試合を通してたくさんのことを感じたと思います。
通用した部分もあったと思いますし、逆に足りない部分もあったと思います。
これからは試合で感じた課題をしっかり練習から意識して取り組んでいきましょう。
保護者の皆様、遠い中ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人