難易度が上がっても積極的にチャレンジしてみよう!!11月19日(月)高木スクール

今週も元気に高木スクール行いました!
先週は雨のためスクールが出来なかったため1週間ぶりのスクールでした。
今回も低学年と高学年で分かれて練習。

高学年はまず鬼ごっこ。
ボール無しでまず行い慣れてきたところでボールを使って少し難易度をあげます。
難しくなっても果敢にチャレンジしていましたね。
失敗してもいいので積極的にチャレンジしてみましょう!

低学年は鬼ごっこの要素が入ったシュート練習。
各エリアに鬼がいてその鬼にしっぽを取られることなく突破したらシュート!
みんなたくさんゴールを決めていましたね。強いシュートも打てるようになっています。
ドリブルも少しずつですが上手くなっていますよ。
続けて練習していきましょう!


最後は高学年・低学年ともに試合。
得点がたくさん入り盛り上がっていました!
最近は得点をとる選手の数が増えてきていますね。
以前までは決まった何人かが得点を決めていましたが今では複数の選手がしっかり得点をとっています。
誰がその日の練習で得点を一番とるか競争ですね。

一生懸命走ればたくさんチャンスもできますし相手にとって嫌な存在にもなれます。


もっともっと点が入るように頑張って練習していきましょう!

高木スクール体験会のお知らせ
11月26日(月)16:50から17:50までで会場は高木小となります。
ぜひ遊びに来て下さい!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人