スピードを操れるようになろう!1月18日(金)塩原スクール

今回も元気よく塩原スクール行いました!

まずは鬼ごっこ。
最近よくやっている複数のステップを使ったもの。
慣れてきたからか移動スピードが速くなっていましたね!
今後はさらに変化させて難しくしていきますよ!

その後はドリブルレースを行いました!
何年生かによって回るマーカーの距離が変わります。
上級生は遠くのマーカーまで行って帰って来なければいけないのに対し低学年は近くのマーカーを回って帰ってくるといった内容。
毎回ドリブルの話題が出れば言っていますが大切なのはいつスピードを上げていつスピードを下げるか。
これ次第です。
マーカーを回るときはスピードは緩めなくてはいけませんが急にスピードを下げようとするとミスが起こります。
そうならないためにはスピードの調整がとても大切です。
次これを行うときはそこに注意してやってみましょう!

そしてその後は1対1。
みんな負けないようによく頑張っていましたね。
やはり勝負事ですのでしっかり勝敗にはこだわって欲しいと思います!
それが上達を手助けしますよ。

最後は試合!
みんなで行いました。

点がしっかり入り白熱の展開でしたね。
もっともっと試合で点が取れるように頑張って練習していきましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人