U11 1st福岡支部1部リーグ最終日 約80チーム中3位!

1/27(日)糸島市にある曽根運動場にてU11福岡支部1部リーグの試合が行われ、レアッシ1stチームは第7節と最終節となる第8節を戦いました。
自チームと他チームの試合結果によって3位から自動降格となる8位までの可能性がある中での戦いとなりました。■試合結果
第7節vsけご 1-0 ゴール:カナト
第8節vs前原南 1-0 ゴール:カナト
最終成績 4勝3敗1分 勝点13 3位/9チーム中

選手達とミーティングしたり意見をぶつけ合いながらチームを立て直そうと試行錯誤しました。
そして選手達もバラバラになりそうな状況でしたが下を向く事なく互いを信用して戦ってくれました。

決して良い内容ではありませんでしたが彼らの強い気持ちや絆が今回の結果を生んでくれたと思います。
今回のU11リーグには福岡支部の約80チームが参加しており、単純計算ではありますが80チーム中3位という結果を残してくれました。

ここまでの道のりでは調子を崩して試合出場の時間が減ったり、逆に最初より試合に出られるようになった選手もいたりと平坦なものではありませんでした。

しかしどの選手もいつも変わらずに全力で練習と試合に臨み、ベンチスタートになっても腐らずにチームの為に声を出す仲間がいてくれたからこその結果です。

試合出場の長さがチームへの貢献度という単純なものではないのがサッカーというチームスポーツだと思うのです。
そういう意味で、このチームは素晴らしい集団になったと思います。選手の頑張りと保護者の皆さんの応援のお陰で2019シーズンのU12リーグを福岡支部1部で戦う権利を勝ち取る事ができました。
たくさんの声援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC