6/2(日)U10・U9・U8 紅白戦 in シーメイト

6/2(日)にシーメイトでU10以下全員を招集して紅白戦を行いました。

1週間練習が出来なかった中、久しぶりの実践となりました。

紅白戦とはいえチーム内の競争が少しづつ増えてきたように感じます。

U10に関しては1st・2ndのチーム間での競争はもちろんですが同じチーム内でもスタメン争いが激しくなってきています。

またU9以下の選手たちもどんどん育成コースに選手が入ってきて全員召集されていた今までとは違うようになってきています。

選手を成長させるのはそういった競争する環境だと思っています。

お互いに切磋琢磨できる環境に身を置いてどんどん成長していきましょう。

U9以下の方はしっかり走って戦う姿勢が両チームともみられ良かったです。

なので今後は今の一生懸命戦うことにプラスして一つ一つのプレーに判断出来るようになるとさらなる成長がみられます。

ボールを持った時に敵が来ているのか・いないのか、ボールを持った時にドリブルで勝負するのか・パスで逃がすのかといった判断が加わるもっと選手としての幅が広がっていきますよ。

簡単ではありませんが慣れれば出来るようになっていきますので我慢強くやってみて下さい。

U10の方はミスしないように意識して丁寧にプレーしようとした結果、近くの選手しか見れずにボールを奪われていました。

ミスをしないことは大事ですが失敗を恐れていても得点は奪えないですし前に進めません。

練習から取り組んでいく必要がありますが得点を奪うためのボール回しをしていきましょう。

100回パスを回しても得点は奪えませんのでそこを間違いないように練習していきましょう。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人