新規クラブ会員募集中

6/30 U12 2nd リーグ戦 in 波多江小

6/30(日)波多江小学校でU12 2nd リーグ戦第3節・第4節を行いました。

試合結果
第3節 対 小田部南 3-0
得点者: ワタカ、シュウマ、ショウタ
第4節 対 ブリステル 0-2

以上の結果1勝1敗で終えました。

1試合目はしっかり自分たちのやりたいことを思った通りにプレーできていたと思います。

ビルドアップのところもそうですし攻撃のシーンでも個の力とコンビネーションのバランスがよくフィニッシュまで持っていけてました。

1つ1つのプレーを選手がそれぞれ判断して決断していたと思います。

2試合目は少し入りが良くなかったですね。
パスを回してくる相手に対して守備がリアクションになってしまっていました。
もっともっと自分たちからしかけて奪いにいけてたらもう少し違った結果になっていたかもしれません。

良いところも悪いところもでた1日でした。
これをただの1勝1敗で終わらせるか、それとも今日の2試合から何かを自分たちで学び、ものにして今後にいかすかで成長のスピードは変わってきます。

全員が後者になれるように明日からの練習頑張っていきましょう!

君たちならもっと出来るはずです!

保護者の皆様、天候が悪い中たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督