U12 2nd 福岡支部リーグ3部Aパート vs 和白東、美和台 「2勝2敗で迎えた第5,6戦。勝ち越しなるか!!」か

7/6(土)福岡市東区にある雁ノ巣でリーグ戦の試合を行いました。

徐々にチームとしての共通理解が浸透してきましたが3部リーグは甘くありません。選手たちのさらなる意識向上、勝利のメンタリティーが求められます。

今日の試合でも多くの選手の成長が見られました。今日は定位置争いで1,5、2番手の選手が活躍してくれました。チームの層がぐっと上がった感じがしました。

本日の2試合もギリギリの戦いの中、初の2連勝を飾ることが出来ました。プレーの判断の部分で改善しなくてはいけない事がまだまだ山積みですが、徐々にプレーの強度、理解力が付いてきましたね。

通算4勝2敗になりリーグで暫定ながら2位になりました。前期は残り2試合。このリーグはホントに力の差が拮抗しているのでどこが上に来てもおかしくありません。

来週対戦するファルベン、波多江も今日の試合を見た感じなかなか強烈でしたので1週間しっかり準備して来週に備えたいと思います。

■試合結果 40分ゲーム
レアッシ2nd vs 和白東 2-1
G:ダイナ
G:ショウタ
A:ワタカ

レアッシ2nd vs 美和台 2-1
G:ショウタ
A:リンタロウ
G:コウヨウ
A:シュウマ

このような難しい試合を選手達には向き合って戦って欲しいと思います。時には厳しい要求もしますが選手の成長のためです。「試合に出たい」という意欲を練習、試合でもっと出して欲しいと思います。
今日の得点者。4点とも素晴らしすぎる得点でした。チームメイトの感謝も忘れないようにね。

ゴール後のパフォーマンスがイマイチ淡白なので次からは全員で喜ぶようにしよう!!
本日も暑い中沢山の応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督