U10 2nd TRM vs西南、J-WIN 〜できるプレーを増やしていこう〜

8/4(日)に西部運動公園でU10 2ndのトレーニングマッチを行いました。南区リーグに召集している選手を中心に10人で戦いました。

試合結果

vs 西南 野芥 2-0勝ち
ゴール:テンガ×2

vs 西南 百道 5-1勝ち
ゴール: センマ×3、K.タクマ、テンガ

vs J-WIN 1-0勝ち
ゴール:ソラ昨日の反省を生かして、体調管理やウォーミングアップの面で良い準備ができていました。100%の力を発揮できれば、高いレベルの相手ともしっかりやれる力を2ndの選手は持っていると僕は思っています。試合で力を発揮するために必要なことを少しずつ学んでいきたいですね。サッカーの内容については、相手のレベルが上がってくるとキックが蹴れるため、サイドチェンジやロングボールを使ってきて守るのが難しくなります。今回は、システムの弱点を考えてポジショニングをとり上手くボールを奪うことができていました。
守備が安定してくると攻撃ですね。以前は高いインテンシティで守備をしてくるチームになかなかゴールまで迫ることができていませんでしたが、キックがしっかり蹴れるようになってきたことでロングパスによって近くのディフェンスを回避し、高い位置で攻撃をスタートさせることができていました。練習ではしっかり技術を高め、試合では積極的にチャレンジして、その使い方を学んでいくことが大切ですね。今日の試合ではミドルシュートや浮いたボールへのアプローチなど今まであまりできていなかった部分にも積極的にチャレンジすることができていたことがとても良かったです。
リーグ戦が中断しているこの期間にどんどんレベルアップしていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人