U11 2ndトレーニングマッチ-個々の選手が土台となる部分を少しずつ身につけてきました!-

8/25(日)西部運動公園でU11 2ndのトレーニングマッチが行われ、レアッシU11 1stと舞の里と対戦しました9/14に1次予選が始まる九州ジュニア(通称:新人戦)へ向けてポジションや選手の組み合わせ・チームとしての戦い方を試す貴重な機会となりました■試合結果
15分ハーフ
①舞の里 0-0
②レアッシU11 1st 0-3
15分1本
①舞の里 1-1 ゴール:I.トウマ夏休みに行った遠征やトレーニングマッチで少しずつ積み上げてきたものが少し形となって現れてきました1番は選手個々がサッカーをする上で絶対持ち合わせていなければならない「戦う」という部分が身についてきたなと感じましたこの土台となる部分ができてきたので、その上にテクニックや判断などといった部分を更に向上させて目の前の試合での勝ち負けにこだわりながらチームと個人を成長させられるようにしていきたいと思います

今日もたくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC