新規クラブ会員募集中

U11 2nd TRM in 坪井川遊水公園グラウンド〜意図したプレーを心がけよう〜

U11 2ndは11/23(土)に坪井川遊水公園グラウンドでTRMを行いました。

試合結果
1試合目 対 ドミンゴ 4-0
得点者: I.トウマ×2、K.ソウタ×2
2試合目 対 エスペランサ 0-0
3試合目 対 エスペランサ(15分1本)0-2

今回はU11 2ndの選手14名を招集して臨みました。

3試合を通してチーム的に前への推進力を感じました。
ボールを持った選手やボールを持っていない選手が前にサポートすることによって攻撃に迫力がありましたね。

しかしまだまだ個人的なレベルアップは必要だと思います。
狙いがないキックが目立ってました。
狙ってミスしてしまうのと何も考えずに蹴ってミスするのでは今では小さい差かもしれませんが時間が経つにつれて雲泥の差となって表れてしまいます。

さらに自分の得意なプレーがあることはとても良いことですがそれだけやっていれば良いかと言われたらそれは違います。
相手がいて成り立つスポーツである以上試合中に対応されてしまう場面が必ずあります。
その時にそれをやり続けるのか、それとも自分のプレーを少し変化させることが出来るのか。
これが今後さらに成長するためには大切なことです。

U11 後期リーグが年末〜年始にかけて開幕します。
モチベーションを高く持って今後の練習に臨んで欲しいなと思います。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人