U-9 練習試合(vsエリア伊都)

U-9のトレーニングマッチを行いました。

■試合結果
vs エリア伊都 8-1 勝利(ヒカル×7、シンタロウ)
vs エリア伊都 1-6 敗戦(ユウダイ)
vs エリア伊都 1-1 引分(シンタロウ)

■監督コメント
「アドバンスリーグでは、試合数の関係などから招集されなかった選手を含み、様々な組み合わせで試合を行いました。
これからのトレーニングマッチや大会では、新年度から始まる南区リーグを見据え、選手のポジションや適性を見極めていく事になります。
また、これからは、個人能力だけでなく、2人や3人のグループでのプレイなども要求されます。
さらに、プレイモデルなどのチーム戦術の基礎も学ばなければなりません。
明らかに今までのサッカーとはレベルが違ってきます。
まずは、何ができて何ができないのか。
何が分かっていて何が分からないのか。
指導する側も注意深く指導する必要があります。
メンタル面や生活面でも、U-9とU-10では求められる度合いが違ってきます。
コーチの話をよく聞き、要求を理解しプレイするといった、サッカー選手では当たり前の事ですが、そういった事が本格的に始まると考えていいでしょう。
選手がたくましく成長し、次のステージで活躍できるようスタッフもサポートしていきたいと思います。
小雨の降る中、たくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長