初めてでも楽しめます! 12/2(月) 高木スクール!

こんにちは!今日は体験が一人来てくれました。初めてで緊張や難しさはあるかもしれませんが、少しずつできるようにサポートするので初心者でも大歓迎です!一緒に頑張っていきましょう。

今日は最初からボールを使ってウォーミングアップを行いました。スタートからボールをキックして決められたエリアの中でボールを止められたらクリアです。

5段階までレベル分けがしてあり、それぞれに合わせた難易度で練習してレベルアップしていきます。少しずつキックのコツをつかんでいけるといいですね。

次はボールフィーリングです。ボールフィーリングでも、少しでもできたという経験をしてもらえるように3段階までレベルを用意しています。

最初はできなくて投げ出してしまう子も多いですが、できたを積み重ねていくうちに段々と楽しくなっていきます。最初が肝心ですね!

そして、今日は早めに試合を行いました。どうしたら勝てるのかどうしたらシュートを決められるのか少しずつコーチのアドバイスを取り入れながらプレーすることができていました。

キックが上手な選手が増えてきたので少しドリブルの練習にも取り組んでいきたいですね。今年もあと少しになりましたが、まだまだレベルアップしていきましょう!

高木スクール体験会日程

12月9日(月) 時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。

初心者でも少しずつサポートしながら練習できます。まずは是非体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人