テクニックを活かして勝負! 1/9(木)三宅スクール!

三宅スクールも今年の初練習を行いました。久しぶりのサッカーで、みんな元気いっぱいでした!今年も一緒に頑張っていきましょう!

今日の最初はボールコントロールの練習をしました。インサイドやアウトサイドや足の裏を使ってボールをコントロールする練習をしました。

みんな集中力が高く、かなり早く上達できていましたね。次は練習したドリブルを活かして1対1の勝負です!オフェンスが2個の四角に侵入してくるのをディフェンスが邪魔します。

オフェンスの人は上手く相手をだまそうとドリブルすることが大切です。だまそうと方向を変えるときに足の色んな場所でボールをコントロールできるとプレーの幅も広がります。

そして最後は試合です。今日は両端のゴールに加え、真ん中にも2つのゴールを置いて試合を行いました。

攻めながらも空いているゴールを見つけられるとゴールのチャンスです。真ん中と端、両方のゴールを上手く狙うことができていました!今回は7-7の引き分けでした。次は勝てるように頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人