〜練習でやったことを試合にどれだけ出せるか〜U9 TRM vs TIPS

1/12(日)にU9がTIPSとトレーニングマッチを行いました。翌日のTRMに参加する選手を除いた8人の3年生が参加しました。

試合結果

①TIPS 2-2分け
ゴール:タケル×2

②TIPS 2-4負け
ゴール:ハク、コウタロウ

③TIPS 5-2勝ち
ゴール:コウタロウ×3、ハル、アキラ

④TIPS 1-0勝ち
ゴール:アキラ

試合内容は試合を追うごとによくなっていきました。一つ一つの課題に丁寧にチャレンジできていたことが非常に良かったです。

守備では粘り強く対応できていたのがよかったです。ポジションからパスカットを狙うことを課題としましたが、狙いに行く出足は非常によかったです。段々と経験値を上げて、どの選手を優先してパスカットを狙ったらよいか判断できるようになっていくといいですね。

攻撃ではチャンスの多さの割にゴールが少なかったです。パスとドリブルはかなりレベルアップしていたのでインステップキックでシュートがもう少ししっかり蹴れるようになるといいですね。

試合で通用したこと・しなかったことを振り返り、練習で意識していけるといいですね。さらに活躍できるように、また練習からレベルアップです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人