攻守に関われる選手になろう U10 2nd TRM vs エリア伊都

1/19(日)にU10 2ndのトレーニングマッチを行いました。12人招集して11人が参加しました。

試合結果

①エリア伊都 2-0勝ち
ゴール:リョウタロウ、タダハル

②エリア伊都 1-3負け
ゴール:テンガ

③エリア伊都 2-2分け
ゴール:シュウスケ×2

チャンピオンシップに向けて一人一人の運動量と攻守の切り替えの早さのレベルを上げることを求めました。ドリブルやパスのテクニックはかなりついてきたので試合の中でどれだけ自分の力を発揮できるかが大切になってきます。

自分のポジションだけではなく、味方がピンチを迎えているときにカバーに戻ったりチャンスのときに積極的に前に攻撃参加できるといいですね。

求めることに対して少しずつ頑張って応えようとプレーできていました。自分のプレーできる範囲をどんどん広げていけると選手としてもレベルアップします。チャンピオンシップに向けてもう一回りレベルアップできるように頑張っていきましょう!期待しています。

保護者の方、多くの温かい応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人