U-12 1st TRM(vsカミーリア、vsアメイシャ)結果速報!

U-12 1st 筑紫野カミーリアさんとアメイシャさんとトレーニングマッチを行いました。

■試合結果(15分1本)
vs カミーリア 2nd 0-1 敗戦
vs アメイシャ 1-0 勝利(ユズキ)
vs カミーリア 2-0 勝利(ハルマ、ユズキ)
vs カミーリア 2nd 2-0 勝利(コウダイ、コウスケ)
vs アメイシャ 1-0 勝利(リクト)
vs カミーリア 3-0 勝利(ユズキ、ユウリ×2)

■監督コメント
「梅雨も明け、ナイター練習がメインのため暑さにも対応しながらの試合でした。
6年生のこの時期になると、フィジカルの成長もあり、相手のロングボールやダイレクト攻撃などにうまく対応していかなければなりません。
そういった意味で、システムの変更や相手からボールを奪う位置、高さをいつもと変えました。
また、攻撃に関してもカウンターよりもビルドアップする機会が増えてきます。
そういった状況や戦い方の変化にも選手たちは柔軟な対応ができるようになってきました。
さらに、攻撃面でも新たにトレーニングしている、オフザボールの動きも意識してポジショニングを取ることができるようになってきました。
あとは、細かなミスを減らすこと、暑さや疲れてきた場面での集中力、試合中のコミュニケーション、それらを鍛えることで、もうワンランクステップアップするはずです。
とはいえ、自粛明けからトレーニングの成果が出ている選手がたくさんおり、1stチームの選考も激しくなってきました。
この調子を持続して日々のトレーニングに励みたいと思います。
今日も暑い中たくさんの応援ありがとうございました。」


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長