U10 2nd TRM vs大橋〜徐々に試合へつながる練習ができるようにしていこう〜

8/17(月)にU10 2ndが大橋FCさんと塩原小学校でトレーニングマッチを行いました。

試合結果

①大橋 0-3負け
②大橋 1-1分け
ゴール:リク
③大橋 0-2負け
④大橋 1-2負け
ゴール:ユウヤ
⑤大橋 1-2負け
ゴール:ユウヤ
⑥大橋 0-2負け

守備では立ち位置が分かってきて徐々にチームで守れるシーンが増えてきました。まずはどこに立って何をしないといけないのか理解する必要があります。

今はそれらが少しずつ分かってきて、それでも奪えきれなかったり相手に抜かれてしまったりということが失点につながっていました。1対1の強さと抜かれた後に頑張ってついていくという粘り強さが必要ですね。ボールを奪い切れるようになると攻撃のチャンスも増えて、もっとゴールも取れるようになると思います。練習から試合を意識してレベルアップです。

今はトライしても失敗が多いですが、段々と良いプレーも少しずつ出るようになってきています。なぜそれが起きたのか振り返り、試合や練習の中でレベルアップしていきましょう!その積み重ねが段々と試合にも現れてくるはずです。

保護者の方、暑い中応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人