U11 2nd TRM vsカミーリア ポジションを取って何をするか

11/14(土)にU11 2ndのトレーニングマッチをカミーリアさんとシュロアモール筑紫野グランドで行いました。16人が参加しました。

試合結果
①カミーリア 1-1分け
ゴール:リョウタロウ

②カミーリア 4-1勝ち
ゴール:シュウスケ×3、ユア

③カミーリア 0-0分け

練習でやっていることが徐々に試合で出せるようになっていました。丁寧にパスを受ける前に良い準備ができているとコントロールで外したりワンツーでかわしたりすることができています。

しかし受ける前の準備でポジションを取るだけになってしまうと相手の状況がわからず上手くプレーできません。ポジションを素早く取って状況を確認したうえで選択ができるようになるといいですね。

大切なことは素早くポジションを取り意図を持ったプレーをして成功や失敗をすることです。なんとなくできることだけを、やっていても成長にはつながりません。意図を持ったプレーを続けていれば失敗も経験になり、成長につながっていきます。

成功したプレーは自信をつけて試合で何度もできるようにする、失敗したプレーは練習の中で改善することが必要です。練習と試合をつなげて選手としてレベルアップしていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人