U11 2nd田中スポーツカップへ参戦!

U11 2ndが2/20-21にかけて開催される田中スポーツカップへ参戦し、初日となる2/20に予選リーグを戦いました

なかなか練習や紅白戦以外にサッカーができていない中ですが、目の前の試合に勝つ事と自分達の成長を目指して全力を尽くしました

■試合結果
①レタドールU 0-3
②コンクエスタ熊本 3-0
ゴール:しゅうすけ、のぞむ(かいせい)、ゆあ
③シャルム熊本 0-3
※1勝2敗で2日目は3位トーナメントを戦います

久しぶりの対外試合となりましたが、練習で取り組んだ事の中で忘れているもの・覚えていて実践しようとしたものがはっきりと分かれていたと思います

ボールを受けたらしっかり身体を使ってブロックしてキープする事は特に実践できていました

しかし相手のドリブルに対する守備では簡単に足を出してしまい、一気に交わされてしまう場面が目立ちました

練習した事をあまり意識しなくても実践できるようになると本当の意味で身に付けた、という事になるのでこらからの活動で取り組んだ事を身につけられるように頑張っていきましょう

そして選手達にも話をしましたが、負けていたり疲れている苦しい状況が成長のチャンスです

その時に諦めるという簡単な道を選ぶのか、それとも踏ん張って戦い力をつけるのか

サッカーをしていく中で気持ちも鍛えて、苦しい状況でこそ頑張れる選手になってもらいたいと思います

遠方まで応援に来ていただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC