U11 2nd TRM【成長に必要な事を知る】

4/18(日)社領スポーツ広場にてU11 2ndが壱岐さんとTRMを行いました

4月に入って2試合目の試合でしたが初めて16人全員か参加して戦いました

■試合結果
15分1本
①0-1
②0-3
③1-2 ゴール:セナ
④0-4
⑤0-2
⑥0-0

試合を通じて選手達には成長するための基準を伝えました

彼らは決して手を抜いたりはしていませんが、今のままでは成長速度は上がりません

その速度を上げるためには「走る量・声を出す事・連続でプレーする事」の基準を高め、選手達が普段通りにプレーした時のレベルを高める事が必要になります

その部分を意識して今日は選手達へコーチングをしました

試合の中で変化が見えた選手もいましたし、凄くポジティブな試合になりました

彼らはそれぞれ様々な特徴を持っているので、そこをさらに伸ばすために心構えの部分も同時に成長できたらと思っています

P.S.
今日は4月に入って2度目の試合でしたが、初めて16人全員が揃いました
そして4月になってからの5回の練習も全員出席しています

私の経験上、そういったチーム・選手は大きく成長します

彼らが少しでもサッカーへのめり込めるよう共に頑張っていきますので、保護者の皆さん今後ともサポートのほど宜しくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC