OB情報【12期生キャプテン・ユウセイ】

現在、高校サッカー界ではインターハイの県大会が行われています
そこで活躍しているOBの1人がユウセイです
背番号7がユウセイ

ユウセイ:ACファルベン⇒レアッシジュニアユース⇒筑紫高校

レアッシ所属時には初めて2部リーグを戦うチームをキャプテンとして背中で引っ張り、運動量やドリブルを活かしたプレーで活躍してくれました

U13の時に行ったスペイン遠征では浮かれる仲間を横目に部屋でしっかりと体幹トレーニングを行い、1学年上の選手たちが卒業する際には「あいつがキャプテンやるのが良いですよ!」と言われるほどストイックな選手でした

現在高校2年生の彼ですが、インターハイでも出場機会を得て先日の県大会3回戦では見事にスタメンで出場していました

そして続く4回戦(県ベスト16)では後半途中から出場し、得意のドリブルから惜しいシュートを放つなど自分の良さを発揮できていました

これからの更なる活躍に期待です!
頑張れ、ユウセイ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC