U-9TRM(vs千早、弥生)トレーニングしたことを試合で活かすには。

U-9トレーニングマッチを行いました。

■試合結果

vs 弥生 2-3 敗戦(チヒロ×2)

vs 千早 0-2 敗戦

vs 弥生 2-2 引分(トモル、ソウタ)

vs 千早 0-4 敗戦

■監督コメント

「前回、前々回と雨でトレーニングマッチが流れ、久しぶりの試合となりました。

しかし、猛暑の中での試合で選手たちのプレイも精彩を欠きました。

しかし、徐々に環境に慣れ、少しずついつものプレイが出来るようになってきました。

選手によっては適切なポジショニングを取り、パスを受ける場面も見られました。

まずはトレーニングしてきたことを試合とどうリンクするか。

試合のどの場面でトレーニングしてきたプレイを行うべきか。

相手のプレッシャーはどれくらいなのか。

など試合でしか体感できないことを学び、また次のトレーニングに活かす。

まずは、試合を行い、できたプレイと出来なかったプレイを理解し、それをトレーニングで改善し、次回の試合に活かす。

そのサイクルを理解する必要があります。

引き続き、それらを意識して試合やトレーニングに励みたいと思います。

暑い中たくさんの応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長