新規クラブ会員募集中

U-12・1st TRM 全日へ向けて

10/17日曜日、西区にある小戸公園にてU-12・1stチームのトレーニングマッチを行いました。

緊急事態宣言が明けて、コンディション的には少し戻ってきた感じですが、サッカーの内容面ではどうでしょうか。

この日は40ゲームを3試合行いました。

試合結果

① vs わかば 1-1引分
(得点:前半12’フウト)

攻撃の形がイマイチでした。全てにおいてチグハグになっていましたね。
その後、ミーティングでポイントを確認。

② vs マーズ福岡 4-2勝
(得点:前半:1’フウト、3’チアキ、14’フウト、後半:フウガ)

攻撃で意識すべきポイントを実行してくれた感じです。
でも、もう少し良い形を取り戻す必要があります。

③ vs 福岡西 2-5負
(得点:後半:17’フウト、19’シセイ)

前半のプレッシングのパターンは全く機能せず。ビルドアップの出所を抑えるべきでした。
後半は良い形でプレスがはまり勝ち越しましたが、あのプレスを40分やるのは不可能ですね。
次は対策を考えなければなりません。

大事な公式戦を前に、1部2部の強豪チームと練習試合ができたのは良かったです。

残りの2週間、取り組むことが明確になりました。

たくさんの応援、ありがとうございました!

得点を挙げた選手たち。
この調子で本番も頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営