新規クラブ会員募集中

U11② TRM vs 千早、壱岐、美和台、東福岡

試合結果

vs 千早 3-1 勝利(シンタロウ×2 アキト×1)

vs 壱岐 2-1 勝利(ノア×1 タダヒロ×1)

vs 美和台 1-3 敗戦(アキト×1)

vs 東福岡 0-1 敗戦

vs 壱岐 0-6 敗戦

vs 美和台 2-1 勝利(タダヒロ×1 シンタロウ×1)

コメント

攻撃の形の一つとしてサイドでのコンビネーション攻撃をテーマとして試合に臨みました。

何度も良い形が作れて相手の守備を崩せることも多くありました。練習で取り組んでいることがちゃんと出せたことは良かったです。

しかし、少し上手くいきだすとサイドが詰まっているのに無理矢理入って行ってボールを取られたり、形で覚えてしまっているので相手が来ていないのにパスをしてしまって取られたりする場面が目立っていました。

次の段階としては、ちゃんと相手を見て崩しに行くのか、サイドを変えるのかを判断することができること、そしてそれを実際に行うためのターンの技術やボールの受け方などが大事になってくるかと思います。

試合の日によって色々なテーマを意識して試合に望みますが、失点をするとみんなの声がなくなってきて、テーマや基本的なことが意識できなくなってきて連続で失点してしまう場面もありました。

大事なことは勝っていても負けていても変わらずにやるべきことを意識してやることです。

最後の試合ではもちろん気づいていなくて危ないシーンも多くありましたが、一試合通して良いマインドセットで戦うことができていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人