U-11 1stTRM(vsウィザーズ、粕屋、志免Jr.)

試合結果

vs ウィザーズ 2-0 勝利(ユウダイ、高レイ)

vs 志免Jr. 0-3 敗戦

vs 粕屋 0-1 敗戦

vs ウィザーズ 2-1 勝利(ユウト、ダイヤ)

vs 志免Jr. 2-1 勝利(ユウダイ、ユウ)

vs 粕屋 1-1 引分(ダイヤ)

監督コメント

「新人戦に向けて、ビルドアップからの攻撃、特にゴール前の崩しに焦点を当て臨みました。

攻撃ゾーンに入ってからの崩しについては、かなり精度が上がってきました。

特にボールを奪ってからのカウンター攻撃や、中央突破は鋭くなってきました。

課題はフィニッシュで、シュートの精度を上げる必要があります。

シュートチャンスに比べ、得点が少なすぎました。

また、ゴールキックからのビルドアップに関しても、狙い通りできなかったので修正が必要です。

それでも大まかなデザインは出来つつあり、攻撃的なサッカーの片りんは見せることができたかと思います。

残りの時間でどこまで精度を上げ、課題をクリアできるかで新人戦の結果もついてくると思います。

少しでも上に行けるように頑張ります。

応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長