U-11 1st TRM(vs壱岐、エリア伊都、アレシオ)結果速報!

試合結果

vs エリア伊都 0-2 敗戦

vs 壱岐 0-2 敗戦

vs 壱岐 0-0 引分

vs アレシオ 2-0 勝利(マイロ、ユウダイ)

vs 壱岐 0-1 敗戦

監督コメント

「公式戦後しばらくチーム全体の調子を崩していましたので、もう一度立て直す意味でシステムを変更し、カウンター狙いではなく、ビルドアップからの攻撃をメインに変更しました。

徐々に試合のペースが良くなり、攻撃の形も出てくるようにはなりました。

今後も長いシーズンを送る中で、こういった変更は積極的にやっていきたいと思います。

それに対応できるように、日々のトレーニングも変化させていきたいと思います。

攻撃の構築までいき、チームの全体像が見えつつありましたが、やはり学年が上がるにつれ、フィジカルの強度やスピードが上がったり、相手チームの完成度も増してスムースさが出始めてくるので、ここでもう一度基本から組み立て直し、ひとつづつ積み上げていきたいと思います。

最終的には状況に応じて変化できるチームを目指していきたいと思います。

今日もたくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長