【攻撃にスムーズさが少しずつ出てきました】U11 2ndトレーニングマッチ

1/29(土)志免町にあるシーメイトにてU11のTRMを開催し、U11 2ndはレアッシ1st・香椎東・長住と対戦しました

コロナの影響で学級閉鎖などが相次いだため欠席者が多く今回は17人中9名が参加し、試合を行いました

試合結果

15分ハーフ
❶レアッシ1st 0-1
❷香椎東 0-2
❸長住 1-3
ゴール:タケル

戦評

最近トレーニングで取り組んでいる動き方やパスコースの作り方が良い形で出て、スムーズにパスを繋いでチャンスをつくる所までいけたシーンが以前より増えてきました

しかし、試合数や試合時間から考えるとまだ上手くいく場面は少ないので継続して取り組んでいきたいと思います

あとは、グループやチームでのトレーニングをしながら各選手が自分をレベルアップさせるために走る・身体を張る・ボールを奪いに行くなどという基本となる部分をさらに意識していくことが大切になると考えます

チームのレベルアップが個人のレベルアップに繋がり、個人のレベルアップがチームの成長に関わります

そういった部分をもっと高めていきたいと思います!

今はコロナの影響で練習や試合ができない選手もいますし、今後誰がそうなるかわかりません

だからこそ、練習ができる・試合ができる時にレベルアップを目指して頑張っていきましょう!

本日も応援いただいた皆さん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC