U-9アドバンスリーグ結果速報!

試合結果

vs ZYG 0-1 敗戦

vs 西南 1-4 敗戦(サク)

TRM

vs 今宿 2-0 勝利(サク、長アサヒ)

監督コメント

「2連敗となってしまいましたが、チームとして目指すサッカーは出来ています。

特にゴールキックからのビルドアップに関してはミスが減り、サイドを変えてよりよいサイドから攻撃を始めることができるようになってきました。

1対1の守備もスタートポジションをきちんと取り、アプローチもパスカットを狙うところから、抜かれても2度追いかける事など、粘り強く戦うことができました。

また、得意なプレイと苦手なプレイがそれぞれにありますが、色々なタイプの選手とプレイすることで、カバーリングやサポートの重要さもわかってきました。

次は相手陣内に良い形で侵入し、フィニッシュまで行ける攻撃を構築する事です。

攻撃に関しては、プレイスピードの速さや、コンビネーションなど時間がかかる上に、コミュニケーションも必要になってきます。

今日の試合から今後のトレーニングを見直し、次回のリーグ戦では勝利できるようがんばりたいと思います。

今日もたくさんの温かい声援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長