U-9アドバンスリーグ(vsルーザ、vsエリア伊都)結果速報!

試合結果

vs ルーザ 1-3 敗戦(チヒロ)

vs エリア伊都 0-3 敗戦

TRM vs カメリア 2-0 勝利(チヒロ、ユイト)

TRM vs 西南 0-2 敗戦

監督コメント

「今回もビルドアップからの攻撃をメインテーマに戦いました。

選手たちも徐々に慣れてきて、攻守のどの場面でどこのポジショニングを取り、何を考えどういったプレイの選択があるのか、など少しづつ判断が早くなってきました。

まずはそれらを理解し、試合でのスピードを感じ、これぞれの課題を意識してトレーニングに落とし込む。

その繰り返しで選手として成長するのです。

そして、チームメイトと長い時間を共有し、試合を重ねることで信頼とチームワークが高まってきます。

そういった意味で、ここ数回の試合での選手たちの成長の速度は上がってきています。

チームとしての意図を持ち、MTM(試合-トレーニング-試合の意味)を繰り返す事で選手個の能力とチームとしてのスムーズさが増してきます。

今はなかなか勝てませんが、徐々に結果に表れてくると思います。

今日もたくさんの応援ありがとうございました!次も頑張ります!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長