メッセージ from 山形

レアッシの選手・保護者の皆さん、ご無沙汰しております黒沼です

2月24日と25日に所属選手・卒業した選手・保護者の皆さんが練習会場へお越しくださり、盛大に送り出していただいてから1週間が経ちました

頂いた花は途中で泊まった山形市の実家に飾っています


25日にジュニアユースのトレーニングが終わり、スタッフと思い出話をしながらお別れをしてそのまま山形へ車で向かいました

福岡→山口→広島→岡山→兵庫→京都→福井→石川→富山→新潟と経由して山形へ到着

福岡を出てから1,800㎞を軽い休憩と仮眠は取ったもののほぼノンストップで22時間弱で走破しました

卒業生からもお花を頂きました

なぜ寝ないで運転できたのか?
それはみんなの前で話した3回の機会で「もっと感動するような事が言えなかったのか。。」「もっと笑いが取れなかったのか。。」とずっと反省していたからです(笑)

それでも動揺せず無事に山形へ着けたから良かったです!

U13の選手との集合写真

レアッシでの最後の活動では多くの保護者の皆さんにも練習会場へお越しいただき、沢山の送別の品を頂いた事をこの場を借りて改めて御礼申し上げます

私は選手たちが本当に好きで彼らと向き合ってきたつもりですが、それ以上に多くの方々に支えていただいていたんだと気付かされました

U14の選手と。長い選手は5年の付き合いでしたね

山形は今、50㎝を越える積雪とコロナの影響でほとんどまともな活動が出来ていませんが、その困難の先にきっと明るい未来が待っていると信じて頑張っています

レアッシの皆もきっと頑張っていると思うので負けないように頑張っていきます!

みんなの事を遠く山形から応援しています!!


黒沼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC