U-11 1st TRM(vsけご、西高宮)結果速報!

試合結果

vs けご 5-0 勝利(ダイヤ、マイロ、ユウダイ×2、エイタ)

vs 西高宮 0-0 引分

vs けご 7-0 勝利(エイタ、ユウダイ×2、ユウト、ダイヤ×2、アキト)

vs 西高宮 7-0 勝利(ユウダイ×4、エイタ×3)

監督コメント

「引き続きビルドアップ攻撃をメインテーマに戦いました。

相手との駆け引きや身体の向き、ファーストタッチの質など、細かな個人戦術は試合を重ねるごとに精度を増してきています。

今回は7人制の試合もあり、急遽2本目からは攻撃時と守備時のスタートポジションを変え、可変式のシステムに変更しました。

それでもビルドアップの原理原則が浸透しつつあるので、すぐに対応できていました。

セオリーを徹底的に身に付けるメリットはそこにあり、サッカーの原理原則を学ぶ事で様々な状況の変化に対応できるようになります。

今後もすべての試合はセオリーを学びながら臨機応変に戦うことになります。そうしていく事で、セオリーに関しては考えることなく、オートマチック化していき、プレイスピードが上がり、さらに上のレベルでも戦えるようになるのです。

次回もあらゆる状況に対応できるようにトレーニングに励みます。

今日もたくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長