U-12 2部リーグ開幕!(vs西南、vsリベルタ)

試合結果

vs 西南 0-1 敗戦

vs リベルタ 1-2 敗戦(高レイ)

監督コメント

「U-12の2部リーグが開幕しました!

2ndチームより2名が加わり、新U-12の1stチームが始動しました。

昨年度よりU-12改革を行い、1st2ndの選手全員の再評価、そして統一戦術での戦い、トレーニングを経て、選手層は一段と厚みを増しました。

特にビルドアップからの攻撃はスムーズさが出てきて、サイドから有効な突破が多くみられました。

最後の場面で精度を欠きましたが、戦い方の大まかなデザインは出来ています。

同格チームがほとんどのリーグで切磋琢磨する中で、技術、体力、メンタル、チームワークのすべてが鍛えられるはずです。

2連敗とはなりましたが、フェアに激しく戦えたと思います。

これから長いシーズンを通して、何倍にも成長するだろうと期待を感じました。

今日もあたたかい声援ありがとございました。これからも1試合1試合全力を出し切って戦いたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長