新規クラブ会員募集中

U-12 1st 2部リーグ第3,4節(vs小田部南、MARS)試合結果!

試合結果

vs 小田部南 1-3 敗戦(ユウ)

vs MARS 1-2 敗戦(河レイ)

監督コメント

「第1試合は、連敗の焦りからかロングボールが多くなり、単調な攻めが続き奪われてカウンターを食らう苦しい展開となりました。

特にビルドアップの段階でハイプレスをかけられ、ミスを奪われピンチといった場面が多くみられました。

そういった試合展開で精神的にも雑さが現れ、攻撃も守備もチグハグな試合となりました。

ハーフタイムで修正はかけ、一旦流れを掴んだものの、逆転には至りませんでした。

2試合目は、メンタル面での改善がうまくいき、本来のサッカーができたと思います。

こういった真剣勝負のリーグ戦を戦うことで、精神的にも技術的にも戦術的にも大きく成長していると思います。

1日のうちに、心の葛藤や、戦術の確認、実戦でのスピード感や、プレッシャーなど多くの経験を積んでいます。それが成長につながっているのです。

失敗を恐れずにプレイすることで、自信につながり、また失敗することで何が悪かったのかを知る事ができます。

もちろん勝負にはこだわって戦いますが、結果だけがすべてではありません。

4連敗したチームにしか分からない事だってあります。全ては選手ひとりひとりにとって貴重な経験です。

とはいえ、何とか勝ち点を取れるように、次回からトレーニングに励みたいと思います。

いつも温かい声援ありがとうございます!

次回も全力でがんばります。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長