新規クラブ会員募集中

Uー12 なかのよかくさCUP

4月23、24日になかのよかくさサッカー大会が行われ、23日に2nd、24日に1stが参加しました。

今回のCUP戦では、1日目に予選が行われその順位によって、2日目のトーナメントの組み合わせが決まります。

1nd、2nd関係なくUー12全体の力を合わせて臨みました。

1日目 試合結果

1日目は2ndチームが登場。

予選を、1位で突破するために、チーム一丸となって頑張ってくれました。

VS原小 0-3 敗戦

VS当仁福浜 5-0 勝利 (1’ノア 16’ノア 19’コウタロウ 25’ケイト 28’ユウヤ)

VS壱岐 0-7 敗戦

結果的に、予選では6チーム中4位だったものの、特にサイドバックやセンターバックの選手の成長が見られ、相手との接触を怖がらずにゴールをもぎ取る姿や、失点後も声を出してチームを盛り上げようとしている選手など、勝ちにこだわる選手がとても多くなってきた印象です。

2日目 試合結果

2日目は、1stチームが登場。

2日目は、いよいよトーナメント戦になり、優勝を目指します。

準決勝 VS 有田 2-0 勝利(ケイタ K.レイ)

決勝 VS けご 0-3 準優勝

準決勝の有田戦は、前半上手くいかなかったCBがボール持った時の中盤での動きが後半で少しずつ改善され、見事に得点。勝利を収めました。

優勝のかかったVS FC警固では1試合目の課題をなかなか改善できずに準優勝という結果になってしまいました。

これから

U-12は1st、2ndチーム共にシステムを少し変えて、選手たちの役割が少しずつ変わってきているので、難しさがあったとは思いますが、選手ひとりひとりの理解しようとする姿勢は、素晴らしいと感じました。これからリーグ戦なども再開するので、ひとつひとつのトレーニングを100%で臨むことを徹底していけば、成長に繋がり、勝ちも見えてくるはずです。 

暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人