新規クラブ会員募集中

U-11 2nd 4部リーグ

6/11日(土)にU-11 2ndチームのリーグ戦がありました。

日頃の練習の成果を出す場であり、その成果を出すためにひとりひとりが頑張ってくれました。

試合結果

Vs美和台 0-0 分

Vsルーセンス  1-0 勝  得点者(27’オウキ) 

コーチコメント 

結果として1勝1分の勝ち点4を取ることができました。

雨という悪天候の中で、ロングボールを多く使うゲームプランに変わりましたが、選手ひとりひとりがその戦い方をしっかりと理解してくれたので、結果的に勝つことができたと思います。

オウキのスーパーゴールも中盤の粘りから生まれたものだったのでチーム全体でなんとしても決めるという姿勢があったからこそだと思います。

また、失点がなかった事も素晴らしかったです。特に両サイドハーフ、サイドバックが球際に負けず最後まで走りきったことや、キーパーのファインセーブ、試合終盤にはシュートを3人で止めにかかるシーンもありシュートを決めさせない気迫を感じました。

しかし、攻撃面で、人数をかけた攻撃が少なく攻撃の厚みが足りないことがありました。守備の面で、攻守の切り替えやチャレンジに行った選手に対してのカバーリングの遅さが目立ちました。

こういった問題点を知るための公式戦であり、ひとりひとりの課題も選手たちには気づいてもらう必要があります。

また練習が始まるので、そういった課題をひとつひとつクリアし次の試合の準備をしていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人