新規クラブ会員募集中

U-12 2nd TRM vsTIPS

9月4日にU-12の2ndチームのTRMがありました。後期リーグに向けてチームの構成も少し変わり、新たな2ndチームとしてチーム一丸となり試合に臨んでくれました。

試合結果

試合は全て15分ゲーム

vsTIPS 2-0勝 (8,コウタロウ 12,セナ)

vsTIPS 1-2負  (8,コウタロウ)

vsTIPS 2-1勝 (5,タイヨウ 9,セナ)

チームとしては、阿蘇遠征から継続して後期リーグまで準備をしてきたことが少しずつ出てきたと思います。

特にCBの選手の成長が大きくビルドアップの際に余裕を持ってプレイをしていることや、守備面でも簡単にシュートを打たせないことなど、CBとして安定したプレーが多く見られるようになりました。チャレンジとカバーを声を掛け合いながら徹底してたのは良かったですね。

また、攻撃ではクロスやシュートで終われることが多くなってきており、特にサイドの選手の攻撃参加が増えたことがとても素晴らしかったです。それによりカウンターでのピンチが少なくなり、攻撃の時間を多く作れたのは素晴らしいと感じました。

さらに、前線でボールを奪取してからの得点も多く、チームとして前からのプレスを徹底して継続できたことは、後期リーグに向けて大きな武器になると思います。

これから1試合を通してこの守備を継続することや、1対1の局面で簡単に負けないことなど課題はありますが、2週間後の

後期リーグに向けてまだまだ成長をしてくれると思うのでトレーニングに励んでいきたいと思います。

暑い中、応援ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人