新規クラブ会員募集中

U-11・1st 新人戦 予選リーグ【2勝してトーナメントへ】

9/3土曜日、東区にある雁の巣レクリエーションセンターにてU-11・1stチームの新人戦予選リーグが行われました。

※朝にちょっとしたアクシデントがあり、試合開始直後に到着してしまいすいません…
選手・保護者の皆さんご迷惑をおかけしました…体調管理が重要です。

この日は雨の予報でしたが、雨天の中、ピッチコンディションが最悪でしたが決行。

1試合目はまだ降り出したばかりだったので問題なかったですが、終盤につれ少しずつピッチがぬかるんでました。

試合結果

① vs 石丸 5-0勝
(得点:前半:カイト、アツシ、アユム、ソウマ、ヨウタロウ)

前半に良い流れと良いタイミングゴールを奪うことができました。後半はシュートチャンスを多く作るも最後のフィニッシュが雑な感じでした。この辺はまだまだ改善しないといけません。

② vs 鶴田 1-0勝
(得点:前半:4’アツシ)

1試合目が終わってから雨の量が増しピッチコンディションは最悪でした。
まともに走れる状態ではなくボールが前に進まない状況。

そんな中でもアツシのクリエイティブなループシュートが決まり先制!
また、攻守において全員がよく走り気を抜くことなくプレーしていて、たくましくなってきたのを感じる試合でした。

U-11のメンバーはいつも真面目に一生懸命練習に取り組んでいます。
サッカー的にも人間性の面でも少しずつ成長中です。

サッカー面では複雑な動きにチャレンジしてもらっていますが、少しずつ形ができています。
またチームワークも良く、本当に誰が出てもしっかりとプレーしてくれてかつチームとして戦っています。

課題もたくさんありますが、それでも成長しているのは間違いありません。

チームの状態が良い時・悪い時あると思いますが、1つずつ全員の力で乗り越えていってほしいと思います。

雨の中、たくさんの応援ありがとうございました!

※今年はレギュレーションが変わって予選リーグ後すぐにトーナメントになります。
次の対戦相手は千早。勝てば西南・東福岡の勝者と対戦です。

2つ勝てば福岡県中央大会(県大会)に出場です。
簡単な試合はないですが、熱い応援よろしくお願いします!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営