新規クラブ会員募集中

U-11・1st TRM vs TIPS 新人戦トーナメントへ向けて

9/4日曜日、千鳥が池公園グランドにてU-11・1stチームのトレーニングマッチを行いました。

対戦相手は全てTIPS。
15分×5本をこなしました。

この日は前日の新人戦予選の疲れも見えましたが、トナーメントへ向けて少しでもチームの精度を高めたいところです。

試合結果

① 1-2負
(得点:6’コウタ)

② 0-0引分

③ 1-0勝
(得点:3’アツシ)

④ 2-1勝
(得点:2’ソウタ、15’アオト)

⑤ 0-0引分

いろんなポジションに選手が得点を上げれるのはいいことですね。
それだけ攻撃のバリエーションがあるともいえます。


あとは、それぞれ個人がもっと力強くプレーできるようになる必要があります。

チーム全体としてはチームワークが良く、またいろんな動きが全体的にできるようになってきました。

明るく思いやりのある選手が多いので今後はもっとチームとしてのパフォーマンスは高まると思います。


これから5年生の後半、そして6年生になるにつれ選手たちはどんどん自立していきます。
この自立というものはとても重要で、個人だけでなくチーム全体のプレーにも影響します。

プレーでもそれ以外でも、コーチに言われたからするのではなく、自分で考えて行動・判断できるようになってもらうために、これから少しずつ次のステップに向かいたいと思います!

たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営