新規クラブ会員募集中

U-12TRM(vsTIPS)全日本に向けての強化試合!

試合結果

1本目 0-1 敗戦

2本目 4-0 勝利(河レイ、ダイヤ、ユウト×2)

3本目 1-2 敗戦(ユウダイ)

監督コメント

「システムを変更し、守備の方法を変更し試合に臨みました。

最近の試合で、守備から攻撃に切り替わった際のポジションが悪く、良い攻撃にならなかったので、守備時の役割を明確にすることで、ボールを奪った後のポジションを修正する事が目的でした。

守備時のポジショニングが明確化したことで、攻撃時のポジショニングのバランスも良くなり、ゴールチャンスを多く作ることができました。

シュートの決定力の問題はありますが、まずはポジショニングの修正が出来たことがひとつ成果でした。

次にメンバーの入れ替えを行いました。

後期リーグや全日本予選を考え、またシステム変更も考慮して、出場機会の問題などから、数名の選手を入れ替えました。

前期リーグ終了時にもブログで書きましたが、1stを経験した選手たちがたくましく成長し、後半の公式戦でキーポイントになることは間違いありません。

今回も1st、2nd両チームに良い刺激を与えていました。2ndチームを引っ張る姿には勇気付けられました。

これからの後半戦は、6年生の集大成になります。

1st、2nd共に助け合い、U-12の底力を見せてくれると期待しています。

残り半分となりましたが、サポーターの皆様と一緒に盛り上げていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長