新規クラブ会員募集中

U-10 2nd 箱崎CUP in FURUYU

9/10,11に行われたカップ戦にU-10の2ndチームが参加しました。

9月の下旬に行われる南区リーグに向け全員が一生懸命にボールを追いかけてくれました。

試合結果

1日目

vs今宿 0-6負

vs福岡西 0-11負

vs春住 0-4負

vsベトレーゼ西 0-3負

2日目

vs福南 0-4負

vs吉木 4-1勝 (8,カイト 12,ソウ 14,W.ユイト 22,H.ハヤト)

vsベトレーゼ南 4-0勝 (3,ハルキ 5,W.ユイト 6,W.ユイト 9,W.ユイト)

チームとしては、南リーグに向けてとてもいい機会になりました。

チームの中には、1stに上がりたいという意欲を見せる選手が多く、試合でチームを引っ張る姿が多く見られました。

また、チーム全体で少しずつポジショニングやボールを取られてから奪い返す意識など良くなってきている部分が多く、

特にサイドの選手の守備の時、攻撃の時のポジショニングなど自分の役割を少しずつ理解をしてきていることがとても良かったと思います。

CBの選手は、落ち着いてボールを持てることが増えてきてきており、少しずつですが成長が見えてきて良かったと思います。特に強いパスをサイドの選手に蹴ることができており、それにより相手に取られることが少なかったのが素晴らしかったです。

もちろん、自分たちのボールを持てる時間が増えてきていることでチャンスも増えていて、2日目には得点もあったのでチームとしての勢いがついてきたのは良かったと思います。

暑い中、応援ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人