U-12 1st 後期リーグ(vs

試合結果

vs 大橋B 0-1 敗戦

vs J-WIN 0-0 引分

監督コメント

「週末の全日本予選に向けて、勝利し弾みをつけたかったところですが、決定力に欠け勝ちきれませんでした。

ケガから復帰した選手のコンディションや、チームにフィットするのかどうかといったところや、システムやメンバーの組み合わせなど、全日本に向けて最終的な確認も行いました。

大橋B戦では、スタートはビルドアップから相手ラインの裏を狙う攻撃でしたが、シュートまで持ち込めず攻撃の形が出来ませんでした。しかもロングボールでの攻撃ばかりになってしまい、単調になりました。

後半はシステムを変更し、ショートパスやサイド攻撃も意識するようにしましたが、最後の部分で精度を欠きました。

J-WIN戦では徹底してサイド攻撃を試みましたが、シュートの精度を欠き、決めきれませんでした。

それでも守備の安定と、攻撃のバリエーションや変更に対応する力は上がってきていているので、最後のシュートの精度を上げる事や、セットプレー等のトレーニングを行って全日本予選に挑みたいと思います。

悪天候の中、応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長