U-11・1st TRM vs 西南・TIPS

10/8土曜日、中央区にある舞鶴公園グランドにてU-11・1stチームのトレーニングマッチを行いました。

この日の対戦相手は西南、TIPS。

新しいことにチャンレンジを始めてから1ヶ月ほど経ちましたが、少しずつ改善されている部分もありますが課題も多いですね。

試合結果

① vs 西南S 0-4負

立ち上がりから攻撃がチグハグでした。
点差ほどの差はないと思いますが、攻撃が噛み合わないとこんな結果になりますね。
今一度気を引き締めて。

② vs TIPS A 3-3引分
(得点:前半:カイト、アツシ、後半:ハルキ)

得点の形は良かったですがもう少し失点を抑える必要があります。

③ vs 西南W 5-2勝
(得点:前半:アツシ×2、ヨウタロウ、カイト、ハルキ)

1試合目と違い前半は終始主導権が取れました。
もう少し守備の対応を改善しないといけません。

④ vs TIPS A 4-1勝
(得点:前半:アツシ×2、後半:アユム、アツシ)

試合によって個人個人波があります。
またパスの意識が強くなりすぎて自分で仕掛けなかったり、イージーなミスで流れが変わるなど、個人にフォーカスした改善も必要だなと感じました。

自分達でミーティングもできるようになり成長を感じます。

※ミーティングしている姿を撮ろうとしたら、カメラを意識して「しっかりやってる感」を出そうとする姿勢にも成長を感じます…顔が笑ってますよね…

全体的には攻撃的なサッカーを目指しており、いろんなポジションの選手が点を取れる状態になってきたのは良かったです。
大まかな全体像はみんな理解できてきたので、ここからは調整も入れないといけません。

難しさはありますが、選手達と共に頑張りたいと思います!

応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営